Hanno 路地ごはん(飯能グルメ)日記

池袋から45分、所沢から25分のところで見つけた飯能で、素敵でグルメなHanno 路地ごはんをどうぞ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチは磯丸水産にGo !

美杉台からバスにのってHanno 駅まで戻りました。 北口に出て、目についた『磯丸水産』にチャレンジしました❗ 喉が乾いていたので、生ビール、マグロ漬け丼冷奴付けを注文しました❗ まずは、生ビールと冷奴の登場。。 続いてマグロ漬け丼の登場です❗ マグロ…

Hanno 美杉台 Herb Garden 生活の木

今日は、Hanno 駅南口から美杉台に向かいました。 美杉台は、とっても美しい街並みでした。 ハナミズキです。。 生活の木に到着しました。 店内は、ハーブの香りに包まれています。 バニラとラベンダーのソフトクリームをたべました。 とってもです❗ Garden …

Hanno 銀座通り商店街でお豆腐Get!

Hanno 銀座通り商店街にあるお豆腐屋さん『とんき』さんでお豆腐を買いました❗ とんきさんでは、自分のところでお豆腐を作って売ってます。 今日は、国産大豆、天然にがり使用のお豆腐(木綿)を1丁買いました。。 170円でした。 家でネギとかつおぶしを乗せ…

Hanno まんじゅう 四里餅

宮沢湖の帰りにお饅頭をGet しました❗ 『大里屋』さんで『四里餅(しりもち)』を買いました。 一個130円でした。 賞味期限は当日限り❗ お餅の中には上品な味の餡が入っています。。 今日はこし餡の四里餅を買いました。お餅を横長において、四里餅の刻印が縦…

宮沢湖 in Hanno

今日は、来年、フィンランド、ムーミンの雰囲気を満喫できる施設メッツァがオープンするHanno の宮沢湖にいってみました。 すごく気持ちいいです。。⤴⤴ 新緑の湖畔の小路です。。 宮沢湖へは、飯能駅北口からハイキングコースを歩いていけます。 歩いて40分…

Hanno つけめん

バスで飯能駅まで戻ってごはんを食べようと、Hanno の人気のうどん屋さん『こくや』さんに行きました。 でも、店内には順番待ちのお客さんがたくさんいたので、今日は諦めて別のお店に向かいます。。 Hanno 大通り商店街をHanno 河原に向かったところに見え…

Hanno Sweets すずき屋さんでケーキ

Hanno 銀座通り商店街にあるお菓子屋さんというか、ケーキ屋さんでケーキを買いました❗ アニメ『ヤマノススメ』の聖地にもなっているようです。 ケーキ4つとロールケーキを買いました❗ 見た目もとってもステキです。。 イチゴのショートケーキ、フルーツの…

Hanno 蔵造りcafe

Hanno の蔵造りのcafe 『銀河堂』で一休みしました。。 アイスティとアイスカフェオレを頼みました。 400円ずつで800円でした。 すっごくおしゃれなお店でした。 店内には60年代のmusicがゆるやかに流れてました。。 ボブ・ディラン登場。。 どんとさんも登…

Hanno つけめん

バスで飯能駅まで戻ってごはんを食べようと、Hanno の人気のうどん屋さん『こくや』さんに行きました。 でも、店内に何人も順番待ちのお客さんがたくさんいたので、今日は諦めて別のお店に向かいます。。 Hanno 大通り商店街をHanno 河原に向かったところに…

Hanno 川の畔歩き

今日は、Hanno 河原から川の畔を歩いてみました。 この時期の河原はステキで⤴⤴ このあたりは、緑のトラスト地域だそうです。。 ステキな小路です。。 こんなところもありました。。 30分くらい歩いたところです。 そこから10分くらい歩いて、別の川に出まし…

Hanno 河原のほとりでコーヒーtime

天覧山から降りてきて、Hanno 河原の畔にあるカフェ『風の音』で一休み。 アイスコーヒーとアイスカフェオレです。 お店からの風景です。ステキでした。。ごちそうさまでした。。

天覧山を制覇

Hanno と言えば『天覧山』というほど有名です。。 標高は199メートル、普段着で登れちゃいます。。 十六羅漢像現れる❗ すごい、すごい⤴⤴ 都内の高層ビルやスカイツリーも見えました!

Hanno Central Park

諏訪八幡神社を抜けると、Hanno Central Parkに出ました❗ まだ、サクラ🌸が咲いてます。。 隣には、鉄腕アトムがいます。。 これから登る『天覧山』です。

建立500年の歴史『諏訪八幡神社』

観音寺を抜けると、今度は、『諏訪八幡神社』が見えてきました。

観音寺です。。

竹田屋さんのすぐ近くには、観音寺があります。。 アニメ『ヤマノススメ』の聖地の一つのようです。 吊り鐘の代わりの張り子の象です。 天狗地蔵! Hanno の民話にあるんですよ。

Hanno いなり寿司第2弾

今日は、Hanno いなり寿司の第2弾です。。 今日のお店は、『竹田屋』です。 おいなりさん5個入りで300円でした。 やさしい味で、とっても美味しかったです。。

Hannoあけぼの子どもの森公園

ランチのあとすぐそばにある『あけぼの子どもの森公園』にいってきました。 ムーミンです。。

HotPot でランチ

今日は、Hanno 駅南口から阿須に向かっていきました。 大型ホームセンターの脇をすり抜けけると、 Hot Pot があらわれました。。 今日のランチは、ハンバーグランチのデザートつきです。。 こっちは、パスタランチです。。 それぞれ1,100円でした。 デザート…

味噌漬けまんじゅうとみたらし団子

本日、getしたものは、Hannoのおまんじゅうといえば有名な『味噌漬けまんじゅう』と『みたらし団子』です。 『味噌漬けまんじゅう』は、中にこし餡が入っていて、予想以上に上品な味です。 『みたらし団子』はみたらしの甘味とおだんごの硬さがほどよく、と…

今日はおだんご

今日、おだんごを買った『新島田屋』さんです。 Hannoのおだんご屋さんといえば、随分と有名です。

ランチ

ここでごはんです。 とっても美味しかったです。 所沢駅から電車で30分、飯能駅から歩いて10分でランチになりました。

Hanno 河原とサクラ

飯能河原とサクラが見えてきました。素晴らしい!

Hanno 蔵造り

飯能河原に向かって歩いていると、蔵造りのお店が現れました。 おこめやさんです。

Hanno 銀座通り商店街

隣のとなりにある伊勢屋さんです。ここでは、おいなりさんとお赤飯のおにぎりを買いました。225円でした。

素敵な手ぬぐいをget

呉服屋さんです そこで買った手ぬぐいです。なんと108円。

Hanno路地ごはん

今日は、Hanno をぷらっと歩いて、ごはんを食べました。 素敵な景色と美味しい空気も一緒にごちそうさまでした。